2013年4月12日金曜日

腰痛対策に効果あり!イルチブレインヨガの「スーパーマンのポーズ」

こんにちは。

高田馬場イルチブレインヨガスタジオです。

今回は腰痛改善の効果があるイルチブレインヨガのスーパーマンのポーズを紹介します。


背中が丸まっていると、見た目にも美しくないばかりでなく、肩こりや腰痛などの原因にもなります。

そんなときには、背中を反らすイルチブレインヨガのスーパーマンのポーズがおすすめです。

腰は老若男女を問わず、私たちの体の中心軸です。腰が悪いと、どんな動作をするのも苦痛にな

り、生活に支障が出ます。

国民の8割は一生に一度は腰痛を経験するとされるほど、多くの人が腰のトラブルに悩んでいま

す。

腰が悪いと、必ずと言っていいほど姿勢も悪くなり、体全体の骨格全体がゆがんでいきます。

その結果、肺や胃などの内臓も縮こまってしまいます。消化が悪くなるだけでなく、呼吸も浅くなり、

基礎代謝が落ちてきます。

さらに、腰痛で背筋が衰えてくると老けた印象に見える上に、バストやお腹もたるんできます。

反対に、腰がしっかりしていると、いつもお腹に重心が落ちて、自然にキレイな姿勢でいられるよう

になり、凛としてとても美しくなります。



“イルチブレインヨガの「スーパーマンのポーズ」は、腰を強化するのにたいへん効果的です。うつ伏せになって、両足と両手を宙に浮かせ、スーパーマンのように飛ぶだけのカンタンな動作です。手首と足首を90度に曲げ、全身を反らせるのがポイント。腰と丹田の力を育て、カラダの芯を頑丈にすることができます。腸の活性化にも効果的!”



イルチブレインヨガの「スーパーマンのポーズ」

イルチブレインヨガの「スーパーマンのポーズ」

最初は3呼吸ぐらいポーズを止めてみながら、

徐々に長くできるようにがんばってみましょう。

背筋も鍛えられるので背中もスッキリします^^


記事引用→イルチブレインヨガ脳トレエクササイズ


≪体験談≫

60代女性

腰の悩みは長い間ありました。

ぎっくり腰もしたり、それに伴い腰だけでなく背中もかたくなってしまったようでした。

このままではいけないと、こちらのトレーニングを始めてみて5年くらいになります。

おかげさまで、そんなトラブルだらけだった腰の痛みや不安が少しずつ解消されていくのも

分かりました。

体だけでなく心も穏やかさを取り戻し、

イライラや不満にとらわれない日々を送れています。

体を動かす事に不安や抵抗感がある方でも、

イルチブレインヨガのトレーニングは無理なく続けられます。

今では、良い生活習慣の為に欠かせないものになりました。

ありがとうございます。




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 高田馬場・早稲田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ
にほんブログ村  こちらもクリックよろしくお願いします!
                  ありがとうございます^^



◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇



カラダの事、ココロの事、脳の事・・・
ちょっと気になったらぜひ体験へ!

ブログ見ました!で、体験費2,000円OFF♪(通常3,000円)
お気軽にご連絡、ご相談下さい。



脳活ヨガ

高田馬場イルチブレインヨガ

03-3952-7805

住所:新宿区下落合1-2-16 大堀ビル2F(清水川橋公園の隣のビルです)

E-mail
ilchibrainmejiro@yahoo.co.jp

◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇