2013年4月5日金曜日

消化不良改善に効果◎ 上体ねじりエクササイズ



こんにちは。

高田馬場イルチブレインヨガスタジオです。

4月は身辺で様々な変化が多い月ですね。

新しい仕事、環境、人間関係・・・

どうしても緊張する場面が多くなり、

気がつくと肩にチカラが入っていたり

脳波が下がりにくくなって睡眠が浅くなり、

内蔵機能の低下につながったりもしますね。

特に、ストレスを受けやすい胃に1番負担がかかってくると思います。

そんな時におススメのブレイン体操をご紹介します!


イルチブレインヨガの上体ねじり体操で「脾胃」を強化



<イルチブレインヨガの上体ねじり体操>
1.足を肩幅に開き、首の後ろで手を組みます。息を吸いながら上体を左へねじります。
2.上体を倒し、頭を左ひざに近づけます。息を止め、太ももの内側、胸、わき腹、腰が伸びているのを感じます。
3.息を吐きながら上体を起こし、正面を向きます。反対側も同様に行い、2回繰り返します。




膝裏もしっかり伸ばして行なうと

腎臓・膀胱経絡もほどよく刺激されて、全身の気血循環が良くなり

カラダがさらにほぐれます^^

どうぞお試し下さい☆


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 高田馬場・早稲田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ
にほんブログ村  こちらもクリックよろしくお願いします!
                  ありがとうございます^^



◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇


カラダの事、ココロの事、脳の事・・・
ちょっと気になったらぜひ体験へ!

ブログ見ました!で、体験費2,000円OFF♪(通常3,000円)
お気軽にご連絡、ご相談下さい。



脳活ヨガ

高田馬場イルチブレインヨガ

03-3952-7805

住所:新宿区下落合1-2-16 大堀ビル2F(清水川橋公園の隣のビルです)

E-mail
ilchibrainmejiro@yahoo.co.jp

◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇