2012年9月12日水曜日

つま先叩きのススメ

こんにちわ!

高田馬場イルチブレインヨガスタジオです。

ブレインヨガのトレーニングで 「 つま先叩き 」 というものがあります。

文字通り、足のつま先を打ち付け合う動作を続けて行うものです。

すごくシンプルなトレーニングなのですが、初めてやった時

自分の足なのに思うように動かなかった事が思い出されます。

そう、それがまさに 「 脳活性化 」 の秘訣。

普段の生活で私達は自分の体の筋肉をいかに使っていないか・・と、いうことにトレーニングから気付くことができます。

でも、繰り返して使えば、脳は新しい動きをする為の脳回路を作り、同時にその動きに必要な筋肉は鍛えられていきます。

つまり、できる動作が増えれば増えるほど、脳の回路はつながり脳活性化されます。

何だ!簡単!!

そうなのです。

ただ、この時に同じ動きを結構長い時間する必要があります。

その時、脳はすぐ飽きてしまったり、疲れたり、やめたくなる傾向があります。
でも、それを乗り越える力を丹田で育てるのです。

下腹丹田が鍛えられていて、安定しているとだんだんと障害だと思ってた事がむしろ得意に変わってしまう素敵な瞬間も人生には潜んでいるのです。
それがまさに潜在能力の開花です。

『 石の上にも3年 』・・・といいます。

現代人に必要な忍耐力を育てるのに、まず3年は必要らしいです。

3年とは1000日を意味します。

1000日続けられた事は、一生続けられるそうです。

面白い!やってみよう!!

そんな心が芽生える方は純粋で勇気があります。

実は今、地球が必要としている人材がそんな人です。

目覚めましょう!!!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

***:***:***:***:***:***:***:***:***:***:***


毎日体験予約受付中!お気軽にご連絡、ご相談下さい。

高田馬場 ILCHI Brain Yoga

℡03-3952-7805

E-mail:ilchibrainmejiro@yahoo.co.jp

***:***:***:***:***:***:***:***:***:***:***

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 高田馬場・早稲田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ
にほんブログ村

ブログ村はじめました クリックありがとうございます^^