2014年3月19日水曜日

呼吸を整えること♪~””

こんにちは☀
イルチブレインヨガ高田馬場です。

イルチブレインヨガのトレーニングでは、
呼吸・瞑想を深め私たちの心と体と習慣をチェンジさせて体質を
根本的に変化させていきます。

私が、最近行う呼吸トレーニングの効果の分かち合いをお伝えします。

呼吸トレーニングでは毎日30~40分の間で
弛緩呼吸~腸呼吸~最終的には丹田呼吸ができるよう細かく意識を移動し、エネルギーを繊細に感じながら集中していきます。
吐くことに集中して体を弛緩させていきます。

毎日呼吸トレーニングをして約3か月最初は朝だけ行っていました。その時はとにかく頭がボーっとして眠気と共に意識がどこかに行くため集中も難しく効果を感じることが難しかったのですが、最近3週間ほどは朝、夜、朝、夜と交互に時間帯をずらした結果、面白い効果を感じました。


 
それは
自律神経のバランスが整ったということです‘‘@@”
 
朝の目覚めの倦怠感が解消されて脳の活動開始時間が早くなりました♪
スッキリスッキリ
私の呼吸のタイミングが夜時間だったようです。
 
呼吸が自律神経のバランスの調整に良いということが初めて体感できました。
 
 
もし、何か自律神経のバランスを整えたいと感じている方々、
是非一度イルチブレインヨガ高田馬場にお越しください。
お一人おひとりの体質にあわせたトレーニングをご提案いたします。
 
 
一緒に健康体質・幸せ体質になりましょう♪
お気軽にお問い合わせください
 
お問い合わせ
03-3952-7805