2013年10月14日月曜日

脳のご機嫌はいかがですか?

こんにちは!

イルチブレインヨガ 高田馬場スタジオです^^

連休はいかがお過ごしでしたか?

良いお天気でしたね\(^^)/

お天気が良いとご機嫌になりますね^^

さて、

みなさん、脳のご機嫌はいかがですか?
私たちの脳には、「機嫌がいいとき」と「機嫌が悪いとき」があります。

脳の機嫌がいいときとは、リラックスしながら集中力が高まります。
元気ハツラツとして、苦しいことがあっても前向きに乗り切ることができます。

一方、脳の機嫌が悪いと、集中力が落ちて、気持ちも萎えやすくなります。
仕事や勉強もなかなかはかどりません。

では、脳のご機嫌をとるには、どうすればいいのか?
それは、脳を新鮮な酸素とエネルギーで満たしてあげることです。

そのための有効な手段は、適度な運動と呼吸法
運動や呼吸で体が気持ちよくなれば、脳は幸せホルモンで満たされ、
脳波も「アルファ波」に変わっていきます。

そうなれば、脳の潜在能力が発揮され、
「健康でいたい」「キレイでいたい」といった願いが叶いやすくなります。

イルチブレインヨガは、脳をご機嫌モードにすることで、脳の力を引き出すエクササイズです。
疲れた内臓を強化し、体力・心力・脳力を同時にUPしていきます。

秋はイルチブレインヨガでカラダの「健康スイッチ」や「キレイスイッチ」をONにして、
真の健康美を目指しましょう!