2013年9月30日月曜日

4日はヨガの日!クラス体験が無料で受けられるチャンスです!


こんにちは!
 
イルチブレインヨガ 高田馬場スタジオです・^^・/
 
10月になりましたね。
 
早くも衣替えですね。ジャケットを羽織ると、ピシッとした感じがしますね。
 
私だけかしら?? 姿勢もシャンとして。
 
 
 
姿勢が良い人は肩がこりにくいと言われます。

では、「良い姿勢」とは一体どのようなものでしょうか?

簡単にいえば、体の骨がバランスよく積み重なっている状態が、正しい姿勢だとされます。
積み木やブロックのように、骨がしっかりと乗っかり、重心がブレていない状態です。

骨盤の上に背骨がバランス良く乗っかっていれば、無理に背筋をピンとしなくても、
背中はゆるやかな「S字カーブ」を描きます。

逆に、姿勢が悪い人は、よほど気を付けていないと骨がゆがみやすくなり、
肩や首周辺の筋肉が圧迫されます。これが、肩こりを招きます。

姿勢を正しくする最も効率的な方法の一つが、
体の「コア」(中心)に働きかける運動をすることです。
 
 
イルチブレインヨガは、骨格の歪みを調整することで、バランスを取り戻すエクササイズです。

骨格の調整により血流の“詰まり”をとり、疲労物質が肩周辺に溜まらないようにしていきます。
 
 
4日は「ヨガの日」
 
クラス体験を無料で受けることができます!!
 
是非!!お越し頂き、体感してください\\・^^・//