2013年1月11日金曜日

あなたはただ、あなたでいれば、それでいい。





軽井沢高原教会HPより
こんにちは。

高田馬場イルチブレインヨガ 代表の青木です。




JR山手線に乗っていたら、

心を打つ、とてもステキなメッセージを見つけてしまいました。




軽井沢高原教会の車内広告で、

「あなたはただ、あなたでいれば、それでいい。」

というタイトルのメッセージ。

以下、メッセージの抜粋です。

あなたが産声をあげた時、
ただ泣くことしかできなくとも、
何も持っていなくとも、
存在そのままで価値がありました。

なのに人はいつからか、
誰かと比べたり、誰かを羨んだり、
満たされたない何かを感じ始めます。

毎朝鏡の前で、ありのままの自分と
向き合っているのに、気付けば他人の物差しで
自分をはかってしまう。

あなたの価値はあなた自身。
産声をあげたあの時から変わらずに
ずっと輝き続けています。 

だから素直に自分の強さも、弱さも、
受け入れてみてください。
ありのままでいられるところに
本当の幸せはあるのです。



キリスト教というと、

人は生まれながら罪があって、償わなければならないとか、

そんなイメージを勝手にしていたのですが。。。




誰もが感じる寂しさ、満たされないような感じが絶妙に表現されて、

心が揺さぶられます。


ありのままの自分でいいんだというメッセージ、素敵だと思いませんか?



高田馬場イルチブレインヨガ
代表 青木正平