2012年8月19日日曜日

男性もイルチブレインヨガでリラックストレーニング☆

こんにちわ。

高田馬場イルチブレインヨガスタジオです。

最近、女性専用のヨガスタジオがブームですが、

イルチブレインヨガトレーニングは男性・女性を問いません。

そもそも、ヨガ本来の目的である『体・心・精神を統合する』事に男女の分別はありません。

そして、ストレスは男性の方がたまりやすい傾向にあります。

ジムなどで体を動かす事を心がけて運動不足を解消される方も多いようですが、

ただ体だけではない、もっと深い部分のリラックスを求める方も最近は増えているようです。



体験談


「お尻まわりが引き締まった」

40代 男性



ヨガというと女性が多いというイメージがあり、

はじめは少し恥ずかしかったのですが、とりあえず始めてみました。
自分に集中することで、本当にリラックスできるイルチブレインヨガのレッスンが、

今ではとても貴重な時間となっています。

体にも心にもいろいろな変化を感じています。

体が筋肉質でたくましくなって、代謝が上がってきました。

とくにお尻まわりが引き締まったと思います。
自分が健康になることが、家族や周りの人にとってもプラスになると感じており、

これからも続けていきたいと思っています。

言葉の大切さに気づけたのも嬉しいことです。

家族に優しく接することができるようになり、生活にリズムが出て、毎日が楽しいです。

記事引用⇒イルチブレインヨガ体験談


                                                    *   *   *


高田馬場スタジオも、夫婦でトレーニングにいらっしゃる方が増えてきています^^

はじめてからは生活の中にこちらのトレーニングを組み込んで、リズムをつくっていく過程が

大変な時もあります。

でも、そんな時こそスタジオを活用してください。

体の不調が生じた時こそ、少し乗り越える練習を積み重ねていくと忍耐力・精神力が強化されます。

この力が生まれる場所が丹田なのです。

この丹田を鍛える事がよくできるトレーニングがイルチブレインヨガの基本原理にあります。

どうぞお試しください。

体験は随時受付しています^^


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

***:***:***:***:***:***:***:***:***:***:***


毎日体験予約受付中!お気軽にご連絡、ご相談下さい。

高田馬場 ILCHI Brain Yoga

℡03-3952-7805

E-mail:ilchibrainmejiro@yahoo.co.jp

***:***:***:***:***:***:***:***:***:***:***

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 高田馬場・早稲田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ
にほんブログ村

ブログ村はじめました クリックありがとうございます^^