2014年10月3日金曜日

青空に向かって~深呼吸!!

みなさん、こんにちは!
にほん列島に台風が近づいているようですが、
今日の東京は本当に日差しが強く、夏に戻ったような
暑さですね。
風はすずしいのですが・・・

今日の午前のクラスもはじめだけは冷房をかけてスタートしました。

クラスをするとき、私がよくいうコメントに
「ゆ~っくり」と「優しく」があります。

昨日ある会員さんが私のこのコメントに気付かされたと
お話しくださいました。
日常生活では、とても時間に追われていて、
自分も気づかないうちに焦ってしまって、
自分を苦しめていたと。

なにかセカセカとしている自分に気づいたら、その時、
深呼吸してみませんか?
今日のような青空にむかって、大きく胸を開いて呼吸したら
心も、体もすこしゆとりを持てるのではないでしょうか?