2014年5月20日火曜日

イルチブレインヨガ「4番チャクラヒーリング」の体験談

イルチブレインヨガでは、通常のヨガレッスンに加えて、 様々なスペシャルプログラムを提供しています。 そのうちの一つで、体内のエネルギーの流れを変えて、 自己啓発や人生のチェンジを図る「4番チャクラヒーリング」の体験談を紹介します。 ☆☆☆ 体験談 ☆☆☆ 「体で吸収できる自己啓発法」50代 男性 大阪市 4番チャクラトレーニングに参加して、とても感動しました。 自己啓発に関する本に書いてあることと重複したところがありますが、本に書いてあることは知識として吸収することはできても、実際の行動に活かすのは難しいです。 4番チャクラトレーニングは、脳教育をベースにしており、知識として吸収するのではなく「固定観念」や「潜在意識」に直接問いかけ変えていくところがすごいです。 実際にトレーニングを受けてみて、身体の筋肉が随分柔らかくなり、いくらでも体を伸ばすことができると感じるようになりました。物理的な限界はありますが、脳が「できない」と感じなくなったことで、従来よりも体がとても柔軟になりました。 自分の固定観念が何であるかを実際の行動で垣間見たことで、本当の自分がやりたいことを自分の内側で見つけることができました。これまで躊躇してきた行動がためらいなくやれるようになったと思います。知識として吸収するより体験して習得できる、それが素晴らしいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <体・心・精神をつなぐ“4番チャクラ”を活性化> 私たちの体は、肉体(フィジカルボディ)、エネルギー体(エネルギーボディ)、情報体(スピリチュアルボディ)からなっています。この3つの体の調和を助けるのが4番チャクラです。 4番チャクラは、7つのチャクラの真ん中にあり、このチャクラが開くと、肉体エネルギーと、精神エネルギーのバランスがとれ、自分の内面に眠っている本当の自分、「真我」に出会えます。そのとき、あなたが願う思い通りの人生を描いていくことができるようになるとされます。 4番チャクラヒーリングは4番チャクラを目覚めさせ、体・心・精神の一体的な健康へとつなげるプログラムです。