2014年2月21日金曜日

感情をコントロール

こんにちは
イルチブレインヨガ高田馬場スタジオです。

少しずつ気候も春に近づいてきました。
気候が暖かくなると心もなんだかオープンな気持ちになって
心も穏やかになるような感じがあります。
皆さんは自分の感情コントロールはどのようにしていますか?


とくにカッとなったときに気持ちを静める一番の方法は、深い呼吸をすることす。
イルチブレインヨガの呼吸法で、感情コントロールの習慣を身につけましょう。

仕事や人間関係で怒りがおさまらないときは、頭で状況を分析しようとしてはいけません。
しばらく考えるのをやめて、呼吸にすべての神経を集中させるのが効果的です。
すると、不思議と冷静になることができ、状況をより客観的に判断できるようになります。
呼吸は、感情に大きな影響を与えます。

ふだん無意識に行っていますが、それを意識することで感情を上手にコントロールできるようになります。

感情と体は一体です。

感情の状態は、さまざまな症状として体に表れます。
体温、脈拍、血圧、呼吸、脳波などが、感情の動きによって左右されます。
この中で、呼吸だけは、自分の意思でテンポや長さを自由に調節することができます。
これを活用するのが、イルチブレインヨガの呼吸法です。

意識的にゆったりと深い呼吸にすることで、心を穏やかにしていきます。
イルチブレインヨガの呼吸法をすると、判断力も高まります。
感情が激しくなったときでも、深い呼吸を3回するだけで失敗や事故を防ぐことができます。
ストレスがたまったときも、呼吸によってうまくリリースすることができます。
正しい呼吸の積み重ねにより、生活が豊かになります。
呼吸の習慣が、幸福度や健康度を大きく左右するのです。

呼吸って無意識にやっているなんでもないようなことのようでも

とーっても大事なことなのです。

是非一度
イルチブレインヨガの呼吸瞑想で心と体と精神をコントロールしてみませんか?

体験随時受付中!!!

CALL HERE⇒03-3952-7805