2013年11月23日土曜日

脳と腸がダブルで目覚める~イルチブレインヨガ「デトックス腸運動」

脳と腸を同時に活性化させるイルチブレインヨガでイキイキ腸をゲット。
すっきり爽快、軽~いカラダになりましょう!

私たちの体の中で毎日発生する老廃物。
老廃物を体の外に出すには、「便」がもっとも大事な役割を担います。
体内の毒素の約75%は便として排出され、尿は約20%、汗は約3%にすぎません。

体のデトックスにとって、日々のお通じは圧倒的に重要な手段なのです。
健康的なお通じには、腸がしっかりと働くことが不可欠。
腸が元気ならデトックスもスムーズになります。
さらに腸は、人間の免疫力の約半分を作り出しています。
つまり、腸が活性化すれば免疫システムがしっかりと働き、外から入ってくる毒素も難なく撃退することができるのです。

腸のデトックス力をアップさせるのにぴったりのエクササイズが、イルチブレインヨガの腸運動。
お腹を膨らませたり、へこませたりするシンプルな体操ですが、腸がスッキリと目覚め、自然な便意が促されやすくなります。

さらに、腸運動には脳を目覚めさせる効果があります。
脳と腸は密接につながっており、脳を活性化することで腸の働きも良くなります。

腸運動


地下鉄やバスの中でもできる腸運動
  1. 少し圧力を感じるほど下腹を膨らませます。
  2. お腹が背中にあたる感じでへこませます。
  3. 呼吸は楽に自然にします。
  4. 動作を終えたら時計回りにやさしくお腹をなでます。

そんな素晴らしい体験をやって見てください。


今日と明日なら無料でできます。^^