2013年11月17日日曜日

丹無道(中級)を受けての分かち合い

高田馬場 森下 美和




きっかけは下半身が弱いので、ちょっと重いものを持ったり、立ちっぱなし座りっぱなしが続くと腰が重く痛くなり、ヘンゴン姿勢もフラつきが多く、しっかりできなかった私にサンボキム院長先生が見兼ねて進めてくださり今月2日から始めました。
 行くまでは大宮まで通うことなどなど沢山の抵抗があったのですが、2回受けた今は一回ごとに確実に体の変化を感じられ受講して本当によかったと思ってます。

ジャン先生の丹無道講習は初めに
12経絡を手でなぞり、その経絡を捻じって絞って古いエネルギーを出すと説明を受け
実践したところ、暑くて出た汗とは違い、絹のような気持ちが良い汗がでました。
終わったら古い重いエネルギーが無くなり、今まで感じたことのないスッキリ感がありました。

また1回目の受講後スタジオで修練をうけて、より明確に変化を感じました。
ヘンゴンが楽にしっかりできていること、体操も体が大きく伸びて力で伸びてないこと
深く修練ができました。

2回目は上半身が軽く感じました。初級と同じことをしたとき、いままではどうしても肩に力が入ってしまい抜くことができず肩を下げるよう指摘されてましたが、なんとジャン先生の誘導通り体を動かしていくと、腕がフワーっと軽―く感じ、自然と肩から力が抜けました。
また下半身から力が湧き出る感覚を体感しました。

エネルギーで体が動くこと、心と体とエネルギーが一つになること、バラバラになってしまうと気運が止まってしまうので日常でも分離しないようしていると、いつの間にか腰が痛むことがなくなっていました!

今では毎週大宮まで行くことが楽しみになっていま~す。