2013年11月12日火曜日

体験談★|脳活性化ヨガのエクササイズで便秘を解消☆クスリに頼らずにいつもスッキリ

肥満だけでなく、心のイライラの原因にもなる便秘。便秘がちの人は、どうしても薬に頼りがちですが、便秘薬の常用を続けていると、排泄する力がどんどん弱まってしまいます。大事なのは、自力で排泄する力を養うこと。脳活性化ヨガで便秘の症状を改善したという女性の体験の声を紹介します。

体験談
「お腹まわりがスッキリ」
50代 女性


便秘がひどくて、毎日薬を飲んでいました。ところが、脳活性化ヨガに通い始めてから、硬くなっていたお腹がだんだん柔らかくなり、3カ月たったら、便秘薬に頼らずにお通じがスムーズになりました。おかげでお腹まわりがスッキリしてきました。
前後左右の体の歪みのバランスも改善されたように感じます。疲れにくくなり、肩凝りも軽くなりました。風邪をひかなくなったことも、嬉しい変化です。

☆      ☆      ☆

 

<脳活性化ヨガで腸を活性化>

多くの女性の悩みのタネである便秘。女性は男性に比べて筋肉量が少ないうえ、ホルモンバランスの変化の影響によって、便秘になりやすいとされます。便秘によって腸に老廃物がたまっていくと、肥満や肌荒れなど、女性にとってツライ症状が次々とあらわれていきます。
だからといって便秘薬に頼ってしまうと、自分で排便できない身体になってしまいます。便秘を解消するには、自らの力で腸を活性化するのが第一。脳活性化ヨガでは、下半身や下腹をじわじわと温める体操や呼吸法によって、腸を活性化していきます。脳活性化ヨガで便秘の症状を根底から解消することを目指しましょう!


体験受付中 --> 03-3952-7805