2013年5月1日水曜日

丹田を活性化し、「コア」を鍛えるイルチブレインヨガ




こんにちは。

高田馬場イルチブレインヨガスタジオです。

今日は、希望に満ちた体験談をお伝えします。


イルチブレインヨガは、体の中心である丹田を鍛えることで、
全身の土台となるコア(芯)を強化するエクササイズです。
イルチブレインヨガのコア強化により、フルマラソンで好タイムが出せたという40代の女性の体験の声を紹介いたします。


イルチブレインヨガの体験談
「フルマラソンで好タイム!」
40代 女性


「先日、フルマラソンに参加しました。全く疲れることなく、好タイムを出すことができました。
イルチブレインヨガで丹田(たんでん)を鍛え、体の軸がしっかりと強くなったおかげです。
イルチブレインヨガを始めてから、精神的にも安定してきました。
前より人に配慮ができるようになり、周囲にも自分自身にも広い心で向き合うことができます」


<イルチブレインヨガで体の軸を鍛える>
私たちの体は、中心軸となるコアがしっかりしていると、疲れにくくなります。
コアとは、「芯」という意味で、骨格でいえば、骨盤や背骨、肩甲骨などです。
住宅でも、土台となる「基礎・柱・梁」が弱いと、いくらコンクリートで補強しても、崩れやすくなります。
人間の体の場合は、骨盤や背骨、肩甲骨に歪みがなく、本来の正しい位置にあること。
そして、その周りにある筋肉(インナーマッスル)が強くなっていることが大事です。
インナーマッスルを鍛えるには、へその下の丹田を意識した運動や呼吸を行うことが効果的とされます。
全国にヨガ教室を展開するイルチブレインヨガでは、丹田を刺激して、
強いコアをつくるエクササイズを実践しています。

記事引用 → イルチブレインヨガ体験者の声



誰でも簡単に始められて、嬉しい効果が得られる
イルチブレインヨガ、ぜひお試し下さい。

今日も読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 高田馬場・早稲田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ
にほんブログ村  こちらもクリックよろしくお願いします!
                  ありがとうございます^^



◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇



カラダの事、ココロの事、脳の事・・・
ちょっと気になったらぜひ体験へ!

ブログ見ました!で、体験費2,000円OFF♪(通常3,000円)
お気軽にご連絡、ご相談下さい。



脳活ヨガ

高田馬場イルチブレインヨガ

03-3952-7805

住所:新宿区下落合1-2-16 大堀ビル2F(清水川橋公園の隣のビルです)

E-mail
ilchibrainmejiro@yahoo.co.jp

◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇□□□■■◆◆◆■■□□□◇