2012年11月25日日曜日

美脳への道⑱ ~むくみ解消!美脚ふりふり~



こんにちわ!

美脳ヨガの高田馬場イルチブレインヨガスタジオです。


寒くなってきましたね。

でも実は、冬は結構好きなのです。

寒いですが

温かい食べ物・・たとえば鍋とかおでんとか・・

おいしい季節ですよね^^

でも、

足が冷えるのはちょっとつらいです。

そこで今日はふりふりエクササイズから

簡単にできて下半身の気血循環をよくするこちらの映像を

ご覧ください。




イルチブレインヨガ「今日のブレイン体操」
ふりふりエクササイズ7<足ふりふり>

ふりふりダイエットの基本動作10種類の中の7つ目の動作です。
ひざを上げて片足で立ち、ひざ下をふるエクササイズ。
ひざまわりの脂肪がスッキリし、足のむくみを解消。美脚をつくります。
1.手は後ろに組み、右ひざを上げます。床と太ももが平行な状態でキープします。
2.上げた右ひざの下を前方へふっては戻し、30秒間繰り返します。
3.左足も同様に30秒間繰り返します。
Point:
・背筋を伸ばして、ふらつかないようにバランスをとります。
・ふらふらする人は、壁に手をついて行ってもOK!
・股関節を意識しながらふるとさらに効果的。


記事引用→イルチブレインヨガトレーニング


♪:・*:.*♪:・*:.*♪:・*:.*♪:・*:.*♪:・*:.*♪:・*:.*


映像では簡単そうにされていますが、

太ももの高さを維持したり、バランスをとるのに

集中力と丹田力が鍛えられるエクササイズですよ^^

是非お試しください♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




*********************************

毎日体験予約受付中!お気軽にご連絡、ご相談下さい。
美脳ヨガ
高田馬場 ILCHI Brain Yoga

03-3952-7805

E-mail
ilchibrainmejiro@yahoo.co.jp


***
******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 高田馬場・早稲田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ
にほんブログ村  クリックありがとうございます^^