2012年11月12日月曜日

美脳への道⑮ ~美しい手になりましょう~

こんにちわ。

美脳ヨガの高田馬場イルチブレインヨガスタジオです。


ハンドクリームをつけないと、これからの季節は手荒れが大変なのですが

皆様はどのようにケアをされていますか?

夜寝るときに手袋をして寝たりする方もいらっしゃるようですね。

そこで、少し調べてみました^^


① 手を洗うときはお湯は使わず、界面活性剤入りのハンドソープはNG!
 
    →洗い物をするときは必ずゴム手袋を使用するそうです!

② 手を拭くときも注意!しっかり水分を吸収させてふき取りましょう。
    →手に水滴が残ってるとそこから乾燥してしまいます。

③ 手も顔と同様、保水をしてからハンドクリーム、オイルでケアをする。 
 →ただ、クリームをつければいいと思っていましたがそうじゃないそうです・・・反省。 
     

④ ハンドクリームも手のひらで人肌に温めてから肌によく浸透するように塗ります。
    →温めている間も手首を回してストレッチをするのがいいそうです^^

⑤ 指先のささくれ、爪割れが気になる方はハンドクリームをお湯で溶かしたものに
  5分くらい浸して、指先ケアも効果があるそうです。

⑦ 普段使う手袋も肌触りの良いものを。また風を通さない物がお勧めだそうです。 


簡単にまとめてみましたが、これは「美的」のサイトで、詳しく知ることができますよ^^
しかも、これは手タレをされている方の本格的なハンドケア法です。
しっかりやれば確実に「美しい手」を実現できます!

是非、チャレンジしてみてください。



また、手にはツボがたくさんあります。

有名なところで親指と人差し指の間の『合谷』という肩こりに効くツボもあります。

また指も付け根から指先まで刺激をすると手の末端まで血流が良くなります。

お風呂上りなどにぜひお試しください。


では最後にこの曲をどうぞ^^




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






*********************************

毎日体験予約受付中!お気軽にご連絡、ご相談下さい。
美脳ヨガ
高田馬場 ILCHI Brain Yoga

03-3952-7805

E-mail
ilchibrainmejiro@yahoo.co.jp


***
******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 高田馬場・早稲田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ
にほんブログ村  クリックありがとうございます^^