2012年10月21日日曜日

美脳への道⑨ ~きれいな音楽を聴く~

こんにちわ^^

美脳ヨガの高田馬場イルチブレインヨガです。


学校教育の科目の中で唯一「楽」の文字がつくのが

「音楽」ですよね。

私が漠然と思うことに、

学生時代、勉強が楽しくなかったのは科目の名前に問題があるんじゃないか…

と、最近ふと、感じたことがありました。

国語も 「言葉を楽しむ」として「言楽」とか

数学も 「数字と遊ぶ」として 「数遊」とか

英語も 「英国の言葉を楽しむ」として 「英楽」とか・・・

・・・思い切って文字にしてみたらどこか居酒屋みたいな言葉になってしまいますね^^;


けれど、何か発想を切り替えたり、無理そうなことでもやってみることは

脳に新鮮な刺激を与えてくれるものです。

せっかく使える言葉なので、いろいろ試してみるのがいいんじゃないでしょうか^^


音楽は

見ることも触ることもできないですが、私達には聞く為の「耳」があるので

音を感じることができます。

そして、音楽からは喜びや元気や勇気や感動をもらえます。

それは脳がとても楽しんでいることです。

脳の中の情報を早く変えることができるのも音楽の効果です。


では、最後にこちらを聞いて楽しんでいって下さいね。



今日も読んでいただき、ありがとうございました^^



 


*********************************

毎日体験予約受付中!お気軽にご連絡、ご相談下さい。

美脳ヨガ
高田馬場 ILCHI Brain Yoga03-3952-7805
E-mail
ilchibrainmejiro@yahoo.co.jp


***
******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 高田馬場・早稲田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ
にほんブログ村  クリックありがとうございます^^