2012年9月20日木曜日

ときどき日記 言葉の魔法

こんにちわ^^

高田馬場イルチブレインヨガスタジオです。

私達人間が使う『言葉』はすごい力を持っているって、最近すごく感じる事があります。

日本人の美徳に『謙遜』というのがあります。

自分を少し落として、相手を立てる。

何かを褒められても

『いえいえ・・・、とんでもない・・・』

とか。

それが常識として定着してしまった日本。

結果的には自分を否定する習慣を知らず知らず身に着けてしまい

とっても窮屈な事に。

それも少なからず原因になっていて、日本人は諸外国人に比べて内臓が弱いらしいです。


なので、それよりも

『ありがとう!』 『とても嬉しいです!』『もちろん!!』

という言葉が自然に出てくる

自分に自信を持った人になろう!と

これを書いている私も心がけています。

一生を過ごす間に『私』を幸せに出来るのは私自身だけです。

自分を励ましたり喜ばせる言葉を続けて使って

言葉の良いエネルギーを上手に活用していきたいですよね。

今日も読んでいただきありがとうございます。

***:***:***:***:***:***:***:***:***:***:***


毎日体験予約受付中!お気軽にご連絡、ご相談下さい。

高田馬場 ILCHI Brain Yoga

℡03-3952-7805

E-mail:ilchibrainmejiro@yahoo.co.jp

***:***:***:***:***:***:***:***:***:***:***

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 高田馬場・早稲田情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ
にほんブログ村

ブログ村はじめました クリックありがとうございます^^